日曜の朝 キックオフ!

060625_football.jpg やっぱりW杯の影響ですね。 僕も連日連夜am6時までTV観戦を欠かさない生活をつづいたんで、なんか体調が優れないですね。軽い胃潰瘍かなぁ..。 ちなみに僕は予選リーグをみてドイツが優勝するだろうと言ったわけですが、 これまでは予想どおりベスト4まで勝ち進んできました。 予想の理由は簡単、ホスト国だからですね。 ホームでやる競技というのは、どうしたんだ?というくらいやたらと強くなるんです。 思うに、クライミングも似てるんではないかと。 いつも行くホームエリアではだんだんグレードがわかんなくなるほど易しくなってくる。 でも、一歩離れて違う岩質のエリアに行って取り付くやいなや、怒濤のパンプに襲われてあえなく跳ね返され、 凹んだ気持ちをアルコールで流したつもりが、なぜか決まって2日後に訪れる全身筋肉痛にたいそう苦しむ訳です。 でもそうやって色んな岩に適応させながら、真の力がついて行く事もまた確か。 適応力を錆びさせることなく、アウェイでも実力が出せるようになりたいですね。 (どこでも、どんな岩でも登れてしまう平山大先生は全く凄いです。) ちなみに、ドイツを応援している訳でなく、実はポルトガルを応援してたりします。 クリスティアーノ・ロナウド ありゃカッコよすぎっすよ! (嫉妬気味)
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • 山梨県の岩場情報